月記になっていることが多い帳

SIRENやらゲームやら中心の不定期更新絵日記。SIREN・SIREN2のネタバレ解禁済みです。…というブログでしたが最近はそうでもありませんすいません。あと月記にすらなってませんすいません。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイト移転しました

やっとサイトの改装をしようと思ったら、前のサイトのログインパスワードを忘れてしまっていたので、
↓のアドレスに移転しました。
http://arisaka_.web.fc2.com/

まだ だいぶ工事中な雰囲気ですが…。;

リンク貼ってくださってる方、ブックマークやお気に入りに入れてくださってる方は、
お時間ある時に貼り替え&登録しなおして頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

(この記事はしばらく一番上に表示します)
[ 2037/08/12 06:05 ] 普通日記 | TB(0) | CM(0)

半年ぶりの更新

絵を描いたのでひとまずブログに貼り付け。
あとでちゃんとオリジナルイラストページを開通させてそこに載せます。

ねこみみ水着2
夏っぽい絵を描こうと思って描いた猫耳パーカーの水着ギャル。
頭身をいつもより低めに萌えキャラらしく描こうと意識したものの…
どこを縮めたらいいかよくわかっていない感がにじみ出ている気がします。
完成してからドラ○もんカラーなことに気が付きました。


アルパカ
ファイアアルパカイラコン(ファイアアルパカ(イラストソフト)を使用して世界のアルパカさんを描こうというイラコン)に応募しようと思って描き始めたのですが、着色の段階で「選択範囲の周りが青くなって目がチカチカする」ということに気がついて断念。
普段通りSAIで着色しました。
両手ピースのポーズをとっているのは、カニを描こうとした名残です。

アルパカ2
キャストオフ!


この記事を書きながら、そういえばTwitterでやった60分勝負のイラストも載せてなかったな~という事に気がついたので、次の記事に貼り付けようと思います。
[ 2014/08/22 06:30 ] 普通日記 | TB(0) | CM(0)

ひさびさの更新

月1くらいは更新できたらいいなと書きながら1年近く放置していたブログですが、パスワードを忘れて消せなくなったサイトに設置していたメールフォームからSIRENネタの感想メッセージを頂いたので、ビックリした勢いで更新しました。

メッセージ下さったご本人に見てもらえるかな…とドキドキしつつのお返事は↓の「Read More」ボタンから。

その前に一応せっかくなので、お返事だけじゃなくてブログっぽいことも書いておこうと思います。
…といっても、Twitterでさえ一週間に1回つぶやくかつぶやかないかくらいの自分には特に書きたいことが思いつかないので、描きかけの絵でも載せておきます。

emcl.jpg
エメクラさん(エメラルドクーラー)でご依頼頂いて描いている、イッキファンタジーのメイアさん(881)。
あとは髪の毛の塗りと、その他 微調整でお渡し出来そうな感じです。
イッキファンタジーはプロフ画像の縦幅が自由らしいので、はじめて全身描いてるのが役に立ちそうでうれしい。

Read More

[ 2014/02/07 01:16 ] 普通日記 | TB(0) | CM(0)

2月なんてなかった

どうも、月1ですらブログの更新もまともに出来ない有坂ですよろしくお願いします!

pr-001-06.png

ic-001-02.jpg ic-001-01.jpg ic-001-04.jpg

ic-001-06.jpg ic-001-05.jpg ic-001-03.jpg

ic-001-07.jpg  DK3 茨姫沙羅さん

エメラルドクーラーさんでのご依頼で描かせて頂いた定期更新型ゲームのプロフ用イラストです。
なんだかんだで半年近くかかってしまいましたが、ご依頼主さんが広い心で待っていて下さったおかげでどうにかこうにか完成しました。
まだ置いておくページが作れていないのでひとまずブログに掲載しておきます。


ブログっぽい写真コーナー
DSC_0229.jpg
リラックマふりかけの個包装が全部違うことに感動して撮った写真。

また来月なにかしら書きます! 多分!
[ 2013/03/25 20:37 ] 普通日記 | TB(0) | CM(0)

1ヶ月以上経ったー!!

また1ヶ月更新がないブログに表示される広告が表示されてしまった…!
表示される前に更新するようにしようと思ってたのにすっかり忘れていました。

ウェブ拍手を設置していたこともすっかり忘れていて、ブログのトップページを見て思い出して久々にチェックしたらコメントを頂いていてびっくりしました。
ありがとうございます! お返事はのちほど、この記事に追記させていただきます。


urero.jpg

何も載せないのもあれなので、某テレビ番組のイラストコンテストで採用して頂いたイラストを載せておきます。 (ギャルゲーっぽいラブコメ漫画のお題だったので、怒られない程度にときメモ風にしました)
1期から見ている大好きな番組の小道具にして頂くことができて幸せでした…。
締め切りギリギリで描き始めたから顔アップ1枚しか描けなかったけど、また募集があったらもっとじっくり時間をかけて描きたいなー。


DSC_0055-2.jpg

更についでに箱根のおみやげにもらったリラックマストラップ(黒卵&メロンパン)と黒チョコの写真を載せておきます。
なんだか一気にブログっぽくなった気がします。



ウェブ拍手のお返事を追記しました。↓ だいぶ遅くなってしまってすみません…!

Read More

[ 2012/11/07 00:03 ] 普通日記 | TB(0) | CM(0)


